交換用アイテムの入手・交換場所ビンの王冠の入手場所
序盤のお金稼ぎと魔物退治のコツなどにつきまして、
お問い合わせが多数ありましたため、攻略情報を記載いたします。、

(2016/12/29追記)戦闘の難易度につきまして、コメントをいただきましたので、補足させていただきます。
本作品の戦闘はパズル的要素が入っております為、
『この敵にはどの順番でスキルを使うか』ということを工夫して戦う必要があります。 
本システムがお好みでない方には申し訳ございませんが、
強敵に勝てないという場合は、スキルの使用順を工夫してみてください。

(2016/12/19追記)ビンの王冠の入手場所につきまして、
見落としやすい場所の追記をいたしました。
メッセージをくださった方、ありがとうございます。 

(2016/11/30追記)序盤のお金稼ぎと魔物退治の攻略につきまして、
お問い合わせを複数いただきましたため、攻略情報を追記いたしました。

プレイヤーの皆様にはご不便をおかけして恐縮ですが、
下記の内容をお読みいただき、ゲームをプレイしていただければと思います。 

ネタバレになりますので、ご注意ください。 

上記の情報が見たい方は、以下を展開して、記事の続きをご覧ください。 




◆交換用アイテムの入手方法と交換先

交換用アイテムは、魔物退治の3体目のボス(3つ目のエリアのボス)と、
4体目のボス(4つ目のエリアのボス)を倒すと手に入ります。
入手したアイテムは、それぞれ町にいるNPCと交換していくことになります。
バーにいるNPCが重要NPCとなりますが、
彼には『特定のアイテム(記念硬貨)を2種類所持した状態』で話しかける必要があります。 

◆ビンの王冠の落ちている場所

ビンの王冠は、全て光った状態で落ちています。
見逃しやすいと思われるのは、以下の場所です。

『町営プール(外観)のマップの隅』
『町営プールのトイレ』 
『宿泊施設のレストランのマップの隅』
『研究所(外観)のマップの隅』
『下水道』
『学校(外観)のマップの隅』
『病院2階の右上の部屋の端』 

ビンの王冠のほとんどは、マップの端や隅に落ちていますので、その点に注目して探索してみてください。

◆序盤のお金稼ぎと魔物退治の攻略

ゲーム序盤、「所持金が足りなくて装備品が買えない」 「魔物に勝つことができない」
というお問い合わせを複数いただきましたため、攻略情報を記載いたします。

・ゲーム開始時点で行動可能な範囲の探索で『約95000G』のお金が手に入ります。

・魔物退治の一つ目のエリアのボスを倒すと、
魔物生体研究所が開放され、研究所では『約30000G』のお金が入手できます。

・魔物退治は、2つ目エリアのボスの手前までは、
『装備品無しでもクリアできる』ようになっており、
2つ目のエリアのボス手前までの魔物退治で『約65000G』のお金が手に入ります。

・二つ目のエリアのボス“ゲイザー”は、
アタックジュエルかヒールジュエルを装備していれば、倒すことができます。

もし、装備品以外のイベントアイテムを購入したり、
同じ装備品アイテムを間違えて2個購入してしまったとしても、
「アタックジュエル」か「ヒールジュエル」のどちらか一つは購入することができると思います。

その後は、魔物退治の報酬金が飛躍的に上がっていくため、
開放された町のエリアの探索も進めていけば、資金不足になることはないと思われます。

※NPCの依頼やHイベントも重要な収入源となっておりますので、
 町の探索をほとんどせずに、魔物退治だけで大量のお金を入手するということはできません。 

もし万が一、同じ装備品アイテムを間違えて3個以上買ってしまう事があったとしても、
『再戦部屋』(自宅の上のマップの倉庫)では、時間はかかりますが無限にお金が入手できます

また、高価な装備品を買い揃えなくても、戦い方を工夫すれば、終盤の敵以外はクリア可能です。

・敵が単体の時は、防御や回復スキルを優先して使う。

・敵が複数いる時は、敵の数を減らすことを優先する。

上記の点に注意をして、戦ってみてください。

※本作品の戦闘はパズル的要素が入っております為、
 『この敵にはどの順番でスキルを使うか』ということを工夫して戦う必要があります。 
 本システムがお好みでない方には申し訳ございませんが、
 装備品を購入しても敵に勝てないという場合は、スキルの使用順を工夫してみてください。 



その他、攻略のヒントがほしいという点がございましたら、コメントやメッセージからお送りください。